今夜もパパの独り言

子供の成長や、親の気持ち。ただのぼやきもしますが、運動についても書いていきます!

しいたけ🍄

こんばんは!

今夜もパパの独り言!ゆるっと書いていきます👨

 

 

自粛期間の影響で金銭的にも心配が多くなってきました😭

 

会社がダメになれば次見つければまあOKなので、とりあえず「コロナ早よ消えろ」ってのが問題ですね。

 

そんな状況でもしのいでいかなくてはいけないのが現状。

 

とにかく少しでも安く!を心がけて、我が家は業務スーパーを多用しております。

 

そんな業務スーパーで最近個人的にはまっているのがこちら。

 

f:id:taka7125:20200513230812j:image

冷凍しいたけ(カット)500g

 ¥155円(税別)

 

 

500gで¥155ですか!!

 

って思い1週間ほど前に購入〜リピート状態になっております。

 

確かしいたけって普通のスーパーだと、100gそこらで100〜200円くらいしますよね?

 

冷凍とは言え安すぎて笑えてきます🤣

 

しかもキノコって冷凍した方が旨味成分のグアニル酸ってのが増すらしいじゃないですか。

ヒルナンデスで言ってました。笑

 

実際に使ってみましたが、普通に美味しいしいたけでしたよ🍄

 

この約1週間で、味噌汁、中華スープ、コンソメスープ、ユッケジャンスープと作りましたが、汁物との相性は抜群な感じでした✨

 

因みにこちらのしいたけは、+¥10でカットしてない冷凍しいたけもあります。

 

最初はそっち買ったんですが、気持ちノンカットしいたけのほうがダシがよく出た気がします!

 

他にも業務スーパーにはオススメが盛り沢山なので、また他の商品もご紹介しますね!

 

ぜひ皆さんもしいたけを試してみてください😊

 

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!