今夜もパパの独り言

子供の成長や、親の気持ち。ただのぼやきもしますが、運動についても書いていきます!

自粛期間で気付かされた事

本日からブログを始めました!パパの独り言👨

 

皆さん体調のほどは如何でしょうか?

色んなことに気を使って、自粛して、楽しいことを我慢して…

身体は元気でもストレスが溜まって爆発しそう!!!!

そんな方絶対多いですよね。私もそろそろストレスが溜まってきました。笑

 

 

会社の休業が長引き、かれこれ約1ヶ月お家時間を過ごしております。

そんな中で気付かされた事を初回は書き綴ってみようと思います✒︎

 

 

①子供の成長🧒👶

私の家族は一姫二太郎なんですが、この1ヶ月でまあ成長を目の当たりにする事が出来ました!

まず4月で3歳になった娘!

何回も失敗を繰り返していたトイトレをクリアしましたー😭✨

あ、勿論何回か失敗する日もあります。笑

ですが嫁&私が苦労をしてトイレを進めていたのですが、娘の口から「トイレ!行こう!」とか、済ました後こちらを向いて「上手に出来たよ🧒」なんて姿がたまらなく愛おしい✨

何度も怒っちゃってごめんね。そして成長してくれてありがとう!

ご褒美に今ハマっている、ヒーリングッド◯リキュアのステッキ買っちゃいました🤣

沢山遊んでくれたまえ…✨

 

次に3ヶ月になる息子!

この1ヶ月で笑顔と笑い声がとっても多くなりました👶!

もうね。パパの癒し。その一言につきます✨

たとえ、おしっこひっかけられようと、オムツが茶色く染まっていようと(汚くてすみません🤣)あの笑顔と笑い声でAll OK🙆‍♂️

いつも癒しをありがとう!!

 

※注意

既にお察しかと思いますがただの親バカです😎

 

 

そしてー

②嫁の努力

普段仕事で見ない部分が見えるので思いました。

やっぱり嫁は大変!育児&家事ありがとう😭!!!

私だったら「別に大丈夫でしょ〜」とか「めんどくさっっっ」って思う所をしっかり掃除してくれてありがとう😭

寝不足でも子供と遊んでくれてありがとう😭😭

ご飯作ってくれてありがとう😭😭😭

感謝の気持ちで一杯です!

 

何とか役に立ちたいので、娘と一日中お散歩したり、家の前で遊んだり、一緒にご飯作ったりはしています。

ですが世の中の奥様方は基本これを一人でやっているんでしょう!?

改めて尊敬です😭

嫁含め、全国の奥様たちに感謝の気持ちを送ります!

ありがとうございます🙇‍♂️

 

 

さいごにー

③ちょっとした工夫でお家時間も楽しくなる!

今までしなかった事を適当になっただけで、ただの日常が「何となく楽しい!」に変わりました。

例えば、家の敷地内にシートひいてお菓子パーティーしたり。

お隣さんの親子と交流してみたり(もちろん過度な接触はしていません😅&親子共にマスクつけてるよ😷)

子供とお菓子作ってみたり。

 

誰でも思いつく事だと思いますが、とりあえず時間はたっぷりあるし思いつく事いっぱいやろうと思って行動しています!

気晴らしになるので、個人的には簡単な変化を加えるだけでストレス発散になります。

皆さんもぜひ、何か簡単な変化を日常に入れてみてください😊

 

 

緊急事態宣言が延長になり、まだまだ大変な日が続きます。

皆さん体調に気をつけて、一人でも多く無事な状態を維持できるよう頑張りましょう!

 

あと、一緒に住む家族がいる方々へ。

普段出来ない手伝いや、感謝の言葉をしっかり伝えましょうね!(特に男性!)

親しい仲にも礼儀&感謝が大事ですよ!