今夜もパパの独り言

子供の成長や、親の気持ち。ただのぼやきもしますが、運動についても書いていきます!

徐々に悟り始めるパパ

こんばんは🌚 今夜もパパの独り言が始まります。

 

前回の記事で子供の成長や、嫁への感謝について触れましたが、もちろんストレスだって溜まります。笑

この1ヶ月家族の行動に対して「何でもっとこうしないの…」「今そこ!?」とか思うことも多々ありました。

ですが1ヶ月も経てば色々と考え方が変わりますね!

そんなこんなで今回はイラッときやすいシーンをどう考えてやり過ごしているか。これを勝手ながら綴っていきます🖋

 

 

①いくらでも汚す子供達😈

おそらく子供を持つ全国の親が一度は苛立つことだと思います。

子供の散らかすペースの早さ。これはもうお手上げですね🤷‍♂️

1個おもちゃ使ってると思ったら、いつの間にか5個くらい増えてる。片すよう促して、片したと思ったらもう次持ってる🤖

その他、掃除機してるそばからお絵かき始めて鉛筆の削りかす散らかす!

ご飯食べる時の地獄絵図。(食べカス、飲みこぼし、ひっくり返し〜!🤣)

とどめのお漏らし…👼

 

はい。最近は深く考えるのと怒るのを止めました!

最近は

○ご飯をこぼした時

→「昔は俺もこんなだったさ…」って思って納得する!

○子供が漏らした時

→「完璧な子はいない。大人だって漏らす人は漏らす😉笑」

○おもちゃがぐちゃぐちゃ〜!

→「おもちゃパラダイスだ〜🤩❗️」

 

これが私の頭の中です🤣

怒ってばっかりだった最初と比べれば大分悟りましたね。

でも考えを変えたらストレス感じすぎなくなりましたよ!

怒るのって簡単だけど、雰囲気悪くなってストレス感じますよね?

そりゃ怒んなくてもストレス感じますけど、個人的には軽減できます👌

最近カッとなって怒ってばっかりだな〜と感じる方!一度考え方を変えて、自分の子供の頃をイメージしましょう!

多分あんまり怒れませんよ🤣

 

 

②嫁との意見&行動が一致しない時

結婚したからと言って全てが上手くいくことなんて絶対ありません。笑

だってそれぞれ考え方違いますもん。皆さんもそうでしょ?🤣

だから嫁に対して「今それやる?」「何で○○してくれないの!」って思う前に、何でそれをしてくれているのかを考えるようにしました!

 

その結果何が見えてきたかと言うと…

単純に私が気づかない、気にしない所を嫁がやってくれていた!これですね🤣

わたくし、基本スピード&決めた時間に事が済まないとモヤモヤする人間でして…

なので少しくらい片付けてできてなくても風呂の時間になったら風呂!!🛀

飯の時間はメシ!!!🍙

子供を21時に寝かすといったら寝かす!!!!🛌

こんな感じなんです。笑

もう考えがエゴの塊り!嫁ちゃん本当ごめんね😭

今は気付けただけよしとしています。

重要なのはイライラしないこと。そう信じています!

 

③と言いたいところですが今日はこの辺ですね。

この記事を読んでくださる数少ない方々にも、いろんなストレスがあると思います。

私こんなのでモヤモヤしてる!とか、ちょっと聞いてください…なんてのもあれば、宜しければコメントして下さい😊

書いて発散しましょ🤣

 

では最後までお付き合い頂きありがとうございました!